>

よくいただくご質問

Q 自習はできますか?
A 「小集団」「パーソナル」ともに、授業がある日は前後の時間に自習をしていただけます。
  もちろん質問もしていただけます。

Q 「小集団」と「パーソナル」はどう違うのですか?
A 「小集団」は、「さんすうLAB.」のオリジナル教材を使って行う授業です。
  先生の目が行き届く10名程度までの人数で、黒板を用いて行います。
  「パーソナル」は、先生が横につき1対1で行う授業です。
  オリジナル教材を使うこともできますし、他塾のフォローや志望校の対策なども致します。
  先生と1対1の授業ですので、お一人お一人に合った内容を決めさせていただきます。

Q 「小集団」授業のレベルは高いですか?ついていけるか不安です。
A 「小集団」では、灘中などの最難関中の入試で算数を得点源にすることを目指します。
  初めは難しく感じるかもしれませんが、頑張って取り組むと視野が広がり、算数が楽しくなります。
  もしわからないことがあっても、授業を行った先生自身がじっくり質問に答えてくれるので、
  わからないことがわからないままで終わることがありません。安心してご参加ください。

Q どこの中学に進まれる方が多いですか?
A 夙川教室と同じように灘に進まれる方が一番多いですが、上本町教室は場所柄
  東大寺・星光を志望される方も多いです。
  「パーソナル」では、いわゆる「最難関」以外に進まれる方も多くいらっしゃいます。
  それぞれの目標を目指して頑張っています。
  ラボには、「偏差値が高い=偉い」という発想はございません。
  1人1人が自分の夢を叶えられるよう全力でサポート致します。
  算数単科の教室なので、具体的な合格人数の発表は基本的に行っておりません。

Q 入塾金は必要ですか?
A 入塾金はいただいておりません。
  体験授業も無料ですので、お気軽にお申し込みください。

以上、「さんすうLAB.上本町教室」によくいただくご質問をまとめました。
他にも何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。
                             上本町教室主宰 井筒